ベルーナグルメ 食品定期コース 産褥期(さんじょくき)の食事はどうしてる?産前産後に活用できる、宅配おかず(宅配弁当)の活用方法とは。

産褥期(さんじょくき)の食事はどうしてる?産前産後に活用できる、宅配おかず(宅配弁当)の活用方法とは。

産褥期

産褥期、特に産後ママは、赤ちゃんの世話に追われて自分のことはいつも後回しになりがち。

本来は体が回復する大事なこの時期こそ、お肉やお魚、野菜や豆類、海藻類など、いろいろな食材をバランスよくとりたいけれど、なかなかそうはいかないもの。

「核家族で両親と離れている」、「旦那さんが忙しくて家事や子育てはすべて任されっきり」。
体力が回復していない産後のママにとっては、自分の食事の献立を考えて準備をするのは面倒なもの。

簡単に食事を済ませるため、ありあわせの材料で間に合わせようにも日々のやるべきことに追われて、「なかなか買い物にすら行けない…」、「フードデリバリー(出前)に頼った結果、毎日同じような食事が続いてしまった…」という方も多いのではないでしょうか?

「家事や子育ての間に、手間暇をかけずにさっと準備できて、お肉やお魚、不足しがちな野菜もバランスよく食べられる!」

そんなママたちの希望を叶えてくれるのが、宅配おかず(宅配弁当)です。

今回は、“産褥期の方におすすめ!“、レンジでチンしてご飯に添えるだけでお手軽に食べられる、ベルーナグルメの「宅配おかず(宅配弁当)」についてご紹介いたします。

そもそも産褥期(さんじょくき)とは?

産褥期は、産後約6~8か月のことをいい、妊娠・出産により大きく変化した体を回復させるためのとても大切な期間です。
本来なら体をゆっくり休ませるのが理想ですが、それが難しい場合もあるようです。

とはいえ、妊娠中に長い時間をかけて変化した体や子宮が元に戻るのは簡単なことではありません。

また、出産によるホルモンバランスの変化でストレスを感じやすくなるなど、心身ともに影響の出やすい時期でもあります。

食事に気を遣うことはなかなか難しい…

出産後は思った以上に体がだるく、「産後がこんなに大変だとは思わなかった…」というお声をよく耳にします。

夫や両親に頼れない場合はなおさら。
赤ちゃんのお世話だけでも手一杯なのに、その上自分の食事に気を遣うことはなかなか難しいですよね。

献立を考えて、赤ちゃんを連れて買い物をし、料理をして、食べて、後片付けして…と、考えただけでも大変です。

そんなママたちにおすすめしたいサービスが、宅配弁当なんです。

一般的な宅配弁当のいいところ

ベルーナグルメ の宅配おかず(宅配弁当)を紹介する前に、まずは一般的な宅配弁当のいいところを紹介します。
 

1.塩分やカロリー、食材のバランスを考えた献立

栄養バランス

産後でなくとも、バランスの良い献立を毎日考えることは、意外と大変なもの。
ましてや思うように体が動かない産褥期となるとなおさらですよね。

一般的に宅配弁当は、管理栄養士監修のものが多く、塩分やカロリーを考慮し、野菜不足を補えるよう、食材のバランスを考えた献立となっています。
まずこれが、一般的な宅配弁当の魅力です。

2.家事の負担を軽減できる

宅配

次に、産後ママにとってうれしいのが、自宅まで届けてくれるところ。
買い物に行かなくていいため、負担を大幅に減らすことが可能になります。

食事の準備を考えなくていいのがうれしいポイント。
その分ゆとりを持って赤ちゃんと過ごす時間に使うことができます。

3.手間がかからない

湯せん

そして最後に、何といっても「手間いらずで美味しい食事を毎日食べられる!」という点です。

湯せんや電子レンジで温めるだけで食べられるものがほとんどで、なおかつ後片付けの心配もない。これも、ママたちに選ばれている理由の1つです。

以上3つの理由を前提に、ベルーナグルメ「宅配おかず(宅配弁当)」の魅力について紹介したいと思います。

なぜ、ベルーナグルメの「宅配おかず(宅配弁当)」がおすすめなの?

1.専属の管理栄養士が全メニューを監修

管理栄養士

ベルーナグルメ の宅配おかず(宅配弁当)は、専属の管理栄養士が全メニュー監修。
おいしさにこだわりながら、塩分・カロリーを調整し、不足しがちな野菜もしっかりとれるよう配慮しています。

2.メニューが豊富

メニューが豊富

毎日同じものを食べ続けると、いつしか飽きがきて、段々と食べる楽しみがなくなってしまう…ということがありますよね。

ベルーナグルメの宅配おかず(宅配弁当)では、そんな心配はご無用です!

料理研究家の監修で食材の鮮度や素材の食感にも気を配った「ほほえみ御膳」、つい不足しがちな野菜を1食あたり平均5種以上使用した「はなまる御膳」、優香苑総料理長の監修による和食中心の主菜がうれしい「匠の和ごころ御膳」の3タイプ各60種類の豊富なメニューをご用意しています。

どのコースもおいしさにこだわって作った本格派だから、飽きずに続けられて、自分好みの味もきっと見つけられること間違いナシ!

3.ボリューム感

「管理栄養士監修」というと、栄養価に配慮を惜しまない一方で、なんとなく味や食べごたえが物足りないイメージを抱いている方もいるかもしれません。

ベルーナグルメ の宅配おかず(宅配弁当)は、食欲をそそる彩り、管理栄養士監修、バラエティ豊富なメニュー。

そして何といっても、食べ応えのあるおかずが自慢です!
 

宅配おかず(宅配弁当)
お箸で切れるほど柔らかなチキンカツや、上品な味わいのサワラの西京焼き、コクのあるトマトソースで煮込んだ鶏肉など、メイン料理の他にもおかずが入っていて、ボリューム感はバッチリ!

4.電子レンジで温めるだけ!

手軽

ベルーナグルメの宅配おかず(宅配弁当)は作りたてを急速冷凍し、クール便で送られてくるため電子レンジで温めるだけでOK!
長期保存(※冷凍3ヶ月目安)もでき、好きなタイミングでおかずが用意できるので「あとはご飯を炊くだけ!」。

この手軽さも、ママにとってはありがたいですよね。

5.驚きの価格

ベルーナグルメの宅配おかず(宅配弁当)は価格もお手頃。

なんと、1食あたり498円(税抜・クール代除く)、1回10食分4,980円(税抜・クール代除く)です!
※ごはんは付きません。

慌ただしい育児や家事の間に、さっとおいしく健康的な食事がとれる。 これまで家事に割いていた時間を余暇として使えるのがうれしいですね!

ベルーナグルメ「宅配おかず(宅配弁当)」の活用方法

活用方法①

お腹が大きくて思うように動きづらい臨月や、産後のバタバタ期。
「今日は食事の準備がしんどいな…」と感じる時にぜひ活用してもらいたいのが、送料無料のお得な定期便コースです!

「ほほえみ御膳」・「はなまる御膳」・「匠の和ごころ御膳」の3タイプの中から1コースを選んで購入すると、中旬または下旬に1回10食分届きます。
自分用としてはもちろん、家族の夕食としても大変おすすめです。

というのも、ベルーナグルメの宅配おかず(宅配弁当)は、一人暮らしや単身赴任中の男性をはじめ、既にお子さんをお持ちの方やシニア世代からも多くの支持を受けているんです!
どなたにもご納得いただける満足感は自信を持っておすすめできるポイントの1つです。

活用方法②

「定期便コースを頼む前に、ちょっとだけ試してみたい!」という方には10食分のみ注文できるお試しセットもご用意しています。
まずは食べてみて、メニューの豊富さやおいしさ、ボリュームを実感してみてくださいね。

また、他のコースも気になったら、次の月にお試しいただくこともできるので、気に入ったコースを安心してご注文いただくことができます。

もちろん、必要な時期だけの1~2か月短期間利用もOKです!

活用方法まとめ

産後の体に対する負担やその辛さは、なかなか男性には伝わりづらいもの。
ちょっとでも家事の負担を減らすために、ベルーナグルメの宅配おかず(宅配弁当)を活用できれば良いですよね。

ベルーナグルメは、手作り感あふれる家庭的な味の宅配おかず(宅配弁当)で、手軽でおいしく健康的な食生活をサポートします。

最後に

ベルーナグルメの宅配おかず(宅配弁当)の紹介は、いかがでしたか?

産後はもちろん、産前も買い物や家事が大変な時がありますよね。
ママが笑顔だと、赤ちゃんも、旦那さんも毎日幸せに過ごせますよね。

赤ちゃんの健康には、家族やママの存在がなくてはならないもの。
赤ちゃんを支える家族やママの健康を、ベルーナグルメの宅配おかず(宅配弁当)がサポートします!

宅配おかず

宅配おかず(宅配弁当)お役立ちコラム一覧