お客様がご利用のパソコンは、ベルーナネット推奨環境ではございません。
メニューから「ツール(T)」 > 「インターネットオプション(O)」 > 「セキュリティ」タブを押し、
「すべてのゾーンを既定のレベルにリセットする。(R)」をクリックして「OK」ボタンを押してください。
(詳しくはヘルプをご覧ください。)

バローロ・カンヌビ・カッシーナ・アデレード’12

バローロ・カンヌビ・カッシーナ・アデレード’12

年間わずか5000本という希少性!
バローロの中のバローロ 最古の畑カンヌビ

 税別 ¥12,800
お届け予定日   2017年9月26日(火) 前後

数量
欲しいものリストに入れる
【神話はここから生まれる バローロ最古の畑カンヌビ】
バローロの真髄であり、最古の畑。
また、イタリアワイン醸造の源といえるのがカンヌビです。
バローロの旧市街からアルバに向かう2つの道にはさまれた、南北に伸びるゆるやかな起伏の丘にあり、標高は150〜350m。
最良部の方角は、南と南東向きです。
土壌は砂質、石灰質を多く含みます。
痩せて水はけが良く、粘土質も多少含みます。
畑には多くのバローロ生産者が渇望するミクロ・クリマがあり、他にはない興奮と野心を駆り立てます。
エレガントなタンニン、豊かな果実味、長期熟成を可能にする酸を兼ね備えた、バローロ生産者憧れの畑です。

●バローロ・カンヌビ・カッシーナ・アデレード’12(DOCGバローロ/赤・FB)
◎ジェームズ・サックリング93ポイント
◎ワイン・スペクテーター92ポイント
◎ビベンダ チンクエ・グラッポリ
[ネッビオーロ100%]

【生産者/カッシーナ・アデレード】
現オーナーのアマービレ・ドロッコは、父親の代まで小作農家として暮していたこの地に最新技術を駆使したセラーや醸造設備を導入。
バローロの製造に着手しました。
バローロ地区の自社畑は6つで、バローロの年間生産量は約5万本。
そのうち、カンヌビの畑から造られるバローロは年間約5000本です。
原料となるネッビオーロ種は遅熟のため、日々注意深くぶどうの生育を確認。
房の中央から下は切り落とし、日光がよく当たり完熟した房の上の部分のみを手摘みでていねいに収穫します。
1本のぶどう樹からベストの6房を厳選し、最上のバローロを造っています。
申込番号: NE230-7781097
最近チェックした商品
 
 
 
カートに入れました
   
  商品名  
バローロ・カンヌビ・カッシーナ・アデレード’12
   
  数 量  
   
カートに入れられません
TEST
閉じる
カートに入れられません


申し訳ございません、お選びいただいた商品は売り切れです。


閉じる
処理中です
しばらくおまち下さい。

欲しいものリストに追加しました
  商品名  
バローロ・カンヌビ・カッシーナ・アデレード’12
閉じる 欲しいものリストを見る
欲しいものリストに追加できませんでした
閉じる