お客様がご利用のパソコンは、ベルーナネット推奨環境ではございません。
メニューから「ツール(T)」 > 「インターネットオプション(O)」 > 「セキュリティ」タブを押し、
「すべてのゾーンを既定のレベルにリセットする。(R)」をクリックして「OK」ボタンを押してください。
(詳しくはヘルプをご覧ください。)

おかげさまでシリーズ累計130万本突破! 今開けてすぐ楽しめるボルドーフルボディ赤大銘醸地ボルドーの赤ワインを毎月6本年間72本お届け! ボルドーコレクション第10弾 詳しくはこちら ボルドーコレクション第9弾 おすすめポイント
オススメポイント① とにかくお買得!
お財布にやさしいから飲み惜しみせず、毎日の食卓で存分に味わえます!
オススメポイント② すべてフルボディ!
飲みごたえをしっかりと感じられる重口タイプ。ボルドーの醍醐味を満喫できます。
オススメポイント③ 毎月たっぷり6本!
晩酌には決まってワインという方でもストック要らず。安心してたっぷり楽しめます。

1本あたりなんと914円!!内容はおまかせ!ソムリエ・スタッフが毎月厳選!毎月6本、年間72本たっぷりお届けします! 毎月集めて楽しいソムリエ監修のテキスト付き 磧本ソムリエ監修のリーフレット付き!

●ぶどう品種・産地
●テイスティングコメント
●余ったワインで作るレシピ
…など情報もりだくさん!

大銘醸地フランスボルドー フランス・ボルドー

ボルドーワインについて
フランス南西部の大西洋岸に位置するボルドー地方は、世界最大の上質ワインの産地。年間総生産量のほぼすべてが、AOCワインで占められ、そのぶどう畑の栽培面積は、約12万ヘクタールにもおよびます。フランス最大の生産量を誇り、質・量ともに群を抜いていることから、別名「世界の酒蔵」とも呼ばれています。
 この地方はワイン造りにふさわしい全ての自然条件を備えています。
ビスケ―湾がもたらす温暖な海洋性気候に加えて、海からの強風をさえぎる森があり、ジロンド川、ドルドーニュ川、ガロンヌ川の3つの大河をはじめとする水源にも恵まれています。
 また、これらの河川が運ぶ砂利や小石が堆積し、水はけのよい土壌が形成されています。川の流域ごとに土壌が異なるので、栽培されるぶどう品種もワインのタイプも地区ごとに異なります。

ボルドーのぶどう畑 ボルドー

ボルドーを極める5つのキーワード
 世界中から羨望を集める銘醸地ボルドー。
 数多くの銘醸ワインが林立し、世界のワイン市場の牽引役の座はいまだ揺るぎません。そんなボルドーから魅力あふれるワインの数々をご紹介します。
Ⅰ.3つの河川
 ボルドーはピレネー山脈から来るガロンヌ河と中央高地から流れ込むドルドーニュ河が合流し、ジロンド河となり大西洋に流れ込みます。河川によって石灰岩の上に砂利や粘土が運ばれ、多彩な土壌を形成しています。
Ⅱ.海洋性気候
 大西洋に面したボルドーは、夏と冬の気温差が小さく、夏と秋には雨量が少ない海洋性気候です。日中十分に暑くなるのに比べ、朝晩は気温が下がり、ぶどうを熟成させるのに理想的な気候を作り上げています。
Ⅲ.砂利
 高級ワインの産地・メドック地区は土壌に砂利が多いのが特徴です。水はけがよく、太陽熱を保持する砂利は、カベルネ・ソーヴィニヨンの栽培に適しているため、名シャトーの多くが砂利土壌に畑を持っています。
Ⅳ.数種類のぶどう
 ボルドーの特長的なワイン造りは「アッサンブラージュ」と呼ばれるブレンドにあります。2種類以上の異なる品種や区画のワインをブレンドすることで、それぞれのシャトーならではの個性を打ち出しています。
Ⅴ.シャトー
 シャトーとはぶどう園を持つ醸造所のこと。自家栽培のぶどうのみを使って、醸造から樽熟成、そして瓶詰めまでを自己で行ったワインだけに「シャトー」の名を冠することが許されています(「シャトー元詰め」)。

※このコースには、コート・ド・デュラスなどのワインも含まれています。この地域はフランスでは品質、ぶどう品種ともにボルドーとほぼ同じということで、ボルドー地区のワインとしての認識もあることから広い意味での「ボルドーワイン」として紹介しております。正確には「南西部」とされる地区のワインも含まれますので、予めご了承ください。

ボルドーを知る5つのキーワード 今開けてすぐ楽しめるボルドーフルボディ赤 ボルドーコレクション第10弾

ボルドーコレクション 第10弾【ソムリエ、スタッフが毎月6本厳選】

ただいまご注文いただきますと、 2019年1月分よりお届けします。 ※商品は、毎月中旬から月末までにお届け致します。
※輸入ワイン・花・青果物をご注文の場合は、商品の性質上お届けが多少前後致しますので、ご了承ください。

ボルドーコレクション 第10弾【ソムリエ、スタッフが毎月6本厳選】

1本あたり約914円(税抜)!
やっぱりボルドーが好き!
赤ワインをデイリーに楽しめるボルドーフルボディ

月々税別¥5,480

お届け内容


数量
欲しいものリストに入れる
毎月6本お届け

お届けのワインは全ておまかせとなります。
ボルドーの赤ワイン6種類を、毎月ソムリエ・スタッフが厳選しお届け致します!

※写真はイメージですので、お届け商品とは異なります

●おすすめポイント1
とにかくお買い得!

お財布にやさしいから飲み惜しみせず、
毎日の食卓で存分に味わえます!

●おすすめポイント2
すべてフルボディ!

飲みごたえをしっかりと感じられる重口タイプ。
ボルドーの醍醐味を満喫できます。

●おすすめポイント3
毎月たっぷり6本!

晩酌には決まってワインという方でもストック要らず。
安心してたっぷり楽しめます。


≪毎月6本 1年間お届け≫
■お申込いただいた月から、1年間商品をお届けします。
■お届けするワインはすべてアルコール度数15度未満・容量750mlです。

<さらに!>毎月集めて楽しい!
ソムリエ監修のテキスト付き
●ぶどう品種・産地
●テイスティングコメント
●余ったワインで作るレシピ
 など情報もりだくさん!

※このコースには、ベルジュラック、コート・ド・デュラスなどのワインも含まれています。この地域はフランスでは品質、ぶどう品種ともにボルドーとほぼ同じということで、ボルドー地区のワインとしての認識もあることから広い意味での「ボルドーワイン」として紹介しております。正確には「南西部」とされる地区のワインも含まれますので、予めご了承ください。

※FB=フルボディ
※輸入商品のため、ヴィンテージ(収穫年度) ・商品内容・ラベル柄の変更、月を替えてのお届けになる場合がございますので予めご了承ください。
同じ銘柄のワインは、違うヴィンテージでお届けします。

(株)ベルーナは通信販売酒類小売業免許を付与されています。
※未成年者の飲酒は法律で禁止されています。
 

申込番号:NE193-W005269

おかげさまでご利用者数241,220人!!My Wine CLUBの定期コースおすすめポイント 定期コースご利用特典

※1998年4月~2017年5月までの実績定期コースご利用者数。

この商品を見ている人はこのような商品を見ています。
最近チェックした商品
 
 
 
カートに入れました
   
  商品名  
ボルドーコレクション 第10弾【ソムリエ、スタッフが毎月6本厳選】
   
  数 量  
   
カートに入れられません


申し訳ございません、お選びいただいた商品は売り切れです。


閉じる
処理中です
しばらくおまち下さい。

欲しいものリストに追加しました
  商品名  
ボルドーコレクション 第10弾【ソムリエ、スタッフが毎月6本厳選】
閉じる 欲しいものリストを見る
欲しいものリストに追加できませんでした
閉じる